
--
-----

東方桃色玉番外編

2009
01-01
「あけましておめでとうございます。」
「早苗元気ねえ・・・。ていうか何回目よその挨拶。」
「知りません。」
「つーか番外編って、舐められてんのかしらね。」
「よんだかー」
「よんでないわよ大食漢。」
「大食漢じゃねえ。星野桃桜だ。」
「あれ、カービィじゃなかったんですか?それと口調が変わってますが・・・。」
「そりゃあ、まだ序盤だからだよ(本編が)。本当はこういう口調なんだよ。あと名前もちゃんとある。」
「何よそれなしでしょ。」
「管理人に言え、管理人に」
「この靴ヤロー!霊符『夢想天生』」
長靴「クラウがいい俺の『自キャラの行動を制限する程度の能力』」
「おい、長靴、反則だろ。」
「たてつくほうが悪い。さっさと続けろ。」
「はい、しょうがないので進めます。」
「ていうか早苗ー。何すればいいのさ。」
「つーか疑問に思ってんのはさ、あんたらまだ十代だろ?酒飲んでいいのか?」
「いいのよ。ここは幻想郷よ。餓鬼は飲まないけど。」
「私はもともと飲まなかったんですけど、ある日霊夢さんに無理やり飲まされてしまって・・・。」
「なによ、文句あんの?」
「俺からみりゃお前らも十分餓鬼だけど。」
「む。大体あんたいくつよ。」
「本編ではあの八雲紫さんとの関係がほのめかされていますが。」
「まあ、色々あったのさ。」
長靴「現在書いたものの更新できずにいる上弦の月では桃桜が素に戻りかけています。また現在製作中の13夜月では宴会を行うつもりです。そのときにゆかりんとの関係と本名を出そうかなと。」
「そういえばこの東方桃色玉って、題名が全部月齢になってるわよね。」
「何か意味があるんですか?」
「ないらしいぞ。」
長靴「なんとなくこだわりです。続編が出せれば、というかもうすでにテロップ立ってるんですけど、暦、干支をしようするつもりです。」
「終わる見込みもないくせに生意気ね。」
「題名まで決めてるらしいぞ。」
「気が早すぎです・・・。」
長靴「えー桃色玉のあとは神氣楼、そのあとは龍霊桃のつもり。新しくするたびオリカビ連中を擬人化して引っ張ってきます。ちなみに原作同様サブタイトルにキャラの漢字を使用してます。」
「ああ、なるほど。今の桃色玉はカービィさんの桃から、その後は・・・って全部にカービィさん入れてません?」
長靴「一応メインキャラなので。そのほかはサイトをあさってれば出てきます。」
「ていうかもともと何してたんだっけ。」

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



