
--
-----

どうおう

2009
01-31
最近タイトルがつまらなくなってる長靴です
更新できてねえ
ごめん
今誠意製作中
がんばるからさー

あ、そうそう
言い忘れたけど、言い訳に聞こえるかもしれないけど
3月末まで更新が危ういです
ブログにぐらいは顔を出せます
学校で出来るので
それでは

let地獄行

2009
01-31
どもお
長靴です
数検死にました
無理だろあれ
とけるわけねーよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まあ、何とか解きましたけど
来週漢検だよ!
何でもーーーーーーーーーーーー!!!
いやになる


domomo

2009
01-30
どうも
長靴です
最近この3学期がとてもハードだと気付いた
まずスキー合宿、3種類の検定、テスト2つ、修学旅行、いとこの結婚式。
修学旅行は実行委員なので余計です。
いとこの結婚式
うれしいですね。
身内の門出ですからww
明日は数検だよー
がんばるぜ
たぶん落ちる

第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」

2009
01-29
しらねえ。
俺は親が嫌いなんだ
まあ、がんばって探し当てて挙げるなら・・・・
おにぎり

文句あるやつ死んでしまえ

後なぜか今日拍手が20件あった
メッセージはなかった。
なきたくなった

第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」

2009
01-27
なにかな
あれだ
絵の才能か編曲の才能がほしい
そりゃそうだろ
でもどっちかっていうと絵のほうがほしい
編曲は趣味だからな。
絵のほうは下手だとうpできないし

なんで学校で書いてんのかな俺は
授業めんどくさい
調べ学習なおさらめんどい

ひますぐる

2009
01-25
暇なので投稿。

暇なら更新しろと言われるだろうけど、更新物がないんだもん。

まあ、がんばりますよ。

とにかくもないんですけどね。

あ、一つあった気がする。

でも、期待しないでね。

ろくなもんじゃない。

じゃ

2009
01-24
いや。
英検死にました。
それより登下校で死にました。
俺の学校は遠いので電車通学です。
乗ったときは晴れてたんですが、一駅過ぎると猛吹雪。
大体1、2キロぐらいしか離れてないのにこの天候差。
英検終わったの10時で、電車12時にしかないんです。
まあ、駅の待合室で待とうと思ったんですが、行くまでで死にそうに。
吹雪すぎ。
駅に着く前にちょっと寄り道。
暖をとります。
駅に着いたの大体10時半。
暇なので読書。
電車の時間近づいたのでホームに。
寒い。
帰り、電車を降りると快晴。
かなり腹たった。
ま、そんな一日ですた。

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

2009
01-23
俺は携帯持ってねえんだよ。
だからPCだ。
しかし暇です。
うそです。
明日英検あります。
死にてえ。
たすけて!

2009
01-22
パスワードページの作り方教えて下さい。

今日見たらこんなメッセージがあった。
誰だろう。
名前がない。
とりあえず答えましょう。
タグに
jk

と書き込みましょう。
1234の部分はパスワードになります。
パスワードが違。。。の部分は違ったときのコメントで素。
後は勝手にしろこのやろー

第658回「初めてやったゲームって何?」

2009
01-21
なんだったかな。
たぶんポケモンのピカチュウ版だったと思う。
関係ないですけど、今日リンク一件削除しました。

ぐへえ

2009
01-18
どもも
なーがーぐーつーでーす
暇してます。
現在グルメファンタジア調整ちう
まあ、まだ公開しません
ていうかリアレンジだからすぐ終わるけど。
軽くコメ返し

>>暇人
前日に親に言うの忘れて起きたら9時だったんじゃー!!!!!!

2009
01-17
やあ
結局部活に行かなかった長靴です。
梅雨の晴れ間から東方成分を完全に抜き取りました。
まあ、リンクから幻想桃源郷行けばいい話ですが。
その程度。
それが長靴なのさ。

ooo

2009
01-16
いや
スキー疲れた
ホントに
明日部活だよ
東方しよっかな
ま、
今日は更新しねーよ
めんどいし。

いやっほおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

2009
01-14
ども
すこぶる上機嫌な長靴です
その理由
明日からスキー合宿なのさ!
どうだ!
まあ、普通だけどね
東北だと。
最近はいろんなとこから来るから人が多くて大変だよ。
ちなみに双葉もです。
あいつは俺と同じ学校だしね。
あ、学年は違うぜ。
俺のが上。
ま、そういうわけで明日はブログにも顔を出せません。
携帯あるとそこから出来るらしいけど(投稿)持ってないし、何より持ち込み禁止だからな。
一番残念なのは写真撮れない。
みんなに見せれない。
あ、嫌味だって?
はん
いいだろー!!


あ、話飛ぶけどみんな念のやつやった?
俺の過去記事の新しいほうにリンクがあるからやるといいよ。
元ネタわからなかったらハンターハンターって検索しな。
で、自分がどのような系統かコメントしてね。
いやならしなくて結構です。
じゃ

yataa

2009
01-14
どうも。
お久しぶりです
長靴です
とうとう東方部屋を独立させました。
もうややこしいパスワードなんて要らないよ。
ちなみに音楽のほうはいまだに残ってますけど、更新がめんどいんで、消えるかも知れません。
まあ、未定ですので。

ggg

2009
01-12
最近

更新

する

物が

無くて

大変

困って

降ります

長靴です

ヘルプミーエーーーーーーーーーーーーリン!!

どもも

2009
01-10
ういっす
どうやらプププサーチに登録されたようです。
ふう
まあなんとか
とりあえず
更新は
まだ
できなさ
そうです

あああ

2009
01-10
どうも
最近沢山の人が来てます
うれしい限り
この調子で増えるといいなと思って調子付いてます









さてと
東方部屋について

なんかさ
双葉がソース見て入ったらしいけど
やめてね。
ほんと
あれだし

ども

2009
01-08
なんか皆さん念やってるみたいで。
まあ、物好きがやるものと思ってたけどな。
更新しました。
やっと小説。
終わる見込みが・・・・(汗
やばいな。
どうしよう。
まあ、がんばります。
さあ、楽しもう!(何を

ども

2009
01-06
なんとなく投稿してます
先ほど念能力判定 ~燃×念×ネン?~なるものを見つけました。
やってみたところ、
グラフ 結果値
(単位:point)
強化系 71point
変化系 105point
放出系 161point
具現化系 156point
操作系 146point
特質系 171point
こうなりました。
特質系らしいよ。
その次に放出系だって。
強化系うす!
用は俺は単純じゃねえんだよ。
どっちかっつーと
短気で大雑把、個人主義者 カリスマ性あり
らしい。
最初の3つはともかく、最後はどうかな・・・。
さあ、みんなもやってみよう!

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2

ui

2009
01-04
ども
スキー行ったよ。
なかなかだった。
俺はうまいほうなんだよ!

あっはっはっはは

2009
01-03
ああ。
何とか更新できそうよ。
とりあえず、没アレンジ公開。
なんとなく気に入ってるやつ。
なんかさ、東方部屋に眠らせるのもな、と思ってね。un.mid
聞いてみて。

拍手返信

2009
01-02
影さん
遅くなってすみません(汗
現在東方部屋のパスハードは解除中です。

東方桃色玉番外編

2009
01-01
「あけましておめでとうございます。」
「早苗元気ねえ・・・。ていうか何回目よその挨拶。」
「知りません。」
「つーか番外編って、舐められてんのかしらね。」
「よんだかー」
「よんでないわよ大食漢。」
「大食漢じゃねえ。星野桃桜だ。」
「あれ、カービィじゃなかったんですか?それと口調が変わってますが・・・。」
「そりゃあ、まだ序盤だからだよ(本編が)。本当はこういう口調なんだよ。あと名前もちゃんとある。」
「何よそれなしでしょ。」
「管理人に言え、管理人に」
「この靴ヤロー!霊符『夢想天生』」
長靴「クラウがいい俺の『自キャラの行動を制限する程度の能力』」
「おい、長靴、反則だろ。」
「たてつくほうが悪い。さっさと続けろ。」
「はい、しょうがないので進めます。」
「ていうか早苗ー。何すればいいのさ。」
「つーか疑問に思ってんのはさ、あんたらまだ十代だろ?酒飲んでいいのか?」
「いいのよ。ここは幻想郷よ。餓鬼は飲まないけど。」
「私はもともと飲まなかったんですけど、ある日霊夢さんに無理やり飲まされてしまって・・・。」
「なによ、文句あんの?」
「俺からみりゃお前らも十分餓鬼だけど。」
「む。大体あんたいくつよ。」
「本編ではあの八雲紫さんとの関係がほのめかされていますが。」
「まあ、色々あったのさ。」
長靴「現在書いたものの更新できずにいる上弦の月では桃桜が素に戻りかけています。また現在製作中の13夜月では宴会を行うつもりです。そのときにゆかりんとの関係と本名を出そうかなと。」
「そういえばこの東方桃色玉って、題名が全部月齢になってるわよね。」
「何か意味があるんですか?」
「ないらしいぞ。」
長靴「なんとなくこだわりです。続編が出せれば、というかもうすでにテロップ立ってるんですけど、暦、干支をしようするつもりです。」
「終わる見込みもないくせに生意気ね。」
「題名まで決めてるらしいぞ。」
「気が早すぎです・・・。」
長靴「えー桃色玉のあとは神氣楼、そのあとは龍霊桃のつもり。新しくするたびオリカビ連中を擬人化して引っ張ってきます。ちなみに原作同様サブタイトルにキャラの漢字を使用してます。」
「ああ、なるほど。今の桃色玉はカービィさんの桃から、その後は・・・って全部にカービィさん入れてません?」
長靴「一応メインキャラなので。そのほかはサイトをあさってれば出てきます。」
「ていうかもともと何してたんだっけ。」

オリカビたちの日常

2009
01-01
「ひまーひーまー。」
「うるせえぞ炎牙。黙ってろ。」
「何だよーつめてーな彗霧。お前の技よりつめてーな。」
「旨くねーんだよ。そんなに暇ならゆず族の工場ぶっ壊してこいよ。」
「無茶言うなよー。結構きついだろうが。あんながっちり警備のとこぶっ壊すのさ。」
「あーできねーんだ。できないんだろ。正直に言えよ。できませんって」
「あー!じゃあ、お前はできるのかよ!」
「ああ。できるよ。」
「じゃあやれよ。」
「十年後にな。」
「何だよ!今やれよ!」
「お前今やれるのかって聞いてねえだろ。」
「あー!腹立つ!正論だから尚更腹立つ!」


みなさんもこういうことありませんでしたか?
性格の悪い友達がいるとあるはず。

擬人化たちのお正月

2009
01-01
まずはカービィとグーイ。
どっちが何言ってるかはご想像のままに。

「カービィさん。」
「あー・?」
「もう新年ですよ」
「それがどうしたっていうんだよ。」
「うわ、最悪だよこの人。お正月を何だと思ってるんですか?」
「一年のなかで最もめんどくさい行事。」
「そんなこと言っちゃだめですよ!一年の始まりぐらいきちっとしましょうよ。」
「んなこと言われてもな。面倒くさいものは面倒くさい。」
「サイテーだよ!何この人!仮にも主人公よ!サイトの顔よ!」
『いや、おれどっちかっつーと今は東方のほうにはまってるんだよね。』
「ほら、管理人もこういってることだし、別にやんなくてもいいんだよ。」
「もうだめだよこいつら。何もかもおしまいだよ・・・。」
「星のカービィ及び東方Project非公式二次元創作サイト、梅雨の晴れ間を今年もよろしくね。」
「うわ、面倒くさいとか言っておきながらきれいにまとめやがった。」


はい。どうもありがとうございますっと。 
お次はゼロ姉妹ですね。
それでは。

「ねえ。」
「何よ」
「もうお正月らしいわよ。」
「私たちには関係ないわ。」
「まあね。」
「ツー、あなたもそろそろ働きなさいな。」
「姉さんにだけは言われたくないな。」
「いい働き口知ってるわよー。おさわりパブとか・・キャバクラとか・・あ、ソープ嬢とかどう?」
「どう?じゃないよ。何でそんなにいかがわしいとこばっかなのよ。もうちょっとましなところ紹介してよ。」
「じゃあ、SMクラブ。」
「なめとんのか。」
「冗談よー。でもそんくらいしか知らないわよー。」
「逆におかしいわ!なんでそんなもんばっか知ってんの?」
「この前デデデの旦那がこういう店を消そうって話してたから。たぶんプププランドにこの手の店はもうないわよー。」
「なんでそんなもん紹介すんの!?姉さん頭のねじ大丈夫。」
「あらひどいこと言うのね。あなただんだんカービィに似てきてるわよ。」
「姉さんといると自然にそうなるんです!」
「じゃあ、どっかいけばいいじゃない。」
「う・・・・。姉さんだってひどいこと言うじゃないですか!」
「冗談よー。さてと・・・。」
「うわちょっと姉さん、こんな真昼間からなんて・・・あひゃあ、そ・そこ・・らめー!」
「働けニート姉妹!」


すいません。
反省してます。
一応やばくなる前にカービィに出てもらいました。
次は暗黒カルテットです。
4人いるのでわかりやすく、
だ・ダークマター
ま・ダークマインド
み・ミラクルマター
ぜ・ダークゼロ
とします。
そういえばダークゼロの擬人化設定まだ出してねえ。



み「んだ、ごんごんうるせーなー。誰だよこんな真夜中によ。」
ま「あ、もう新年だぜ。たぶん除夜の鐘だよ。」
ぜ「おい、ここ日本でもないし地球でもねえぞ。なんで除夜の鐘が鳴るんだよ。」
だ「細かいこと気にすんなよな。おっとリーチ。」
ま「ちょ、おま、早すぎるだろ。まだ5巡目だぞ。」
み「俺もだ。追っかけ。」
ぜ「あ、その中ポン。」
ま「みんな早すぎねえか?あっと、その五萬チー。」
だ「マインドあたりだ。純チャン。」
み「はん。弱いな。」
ぜ「おい、徹マンになっちまうぞ。」
ま「まじか。」
だ「ていうか紅白見逃した。」
み「何打お前そんなもん見るのか。餓鬼だな。」
ぜ「あ、紅白なら録画してあるぜ。」
だ「まじか。」
み「餓鬼がもう一人・・・」
ま「とりあえず寝ようぜ。」
だ「そうだな。」
カービィ「おい屑共、さっさと寝ろ。」



結局カービィが閉めちまいました。
次は今の今まで出てこなかった、ドロシアとシャドーです。

「うーん。やっぱり朝日はきれいだな。」
「ちょっとドロシア、また朝日描いてんの?何枚目よそれ。」
「またって何ですか、またって。朝日は一日たりとも同じことはないんです。だから何枚も描くんです。
ていうかシャドーさんまさか寝てたんじゃないんでしょうね。」
「そうよ。なにか悪い?」
「悪くはないですけど、寝すぎですよ。もう記録大幅に更新してます。3ヶ月って、寝すぎですよ。よく持ちますね。」
「持つから持つのよ。それが私。だいたいカービィもじょうぶでしょう?だったら影の私も丈夫で当たり前じゃない。」
「いやいや、それおかしい。大体私たち魔獣ですよ。なんで鏡の世界に影ができるんですか?もともと影の存在ですよ私たち。」
「私に言われても困るわ。そういうことならダークマインドに聞いて頂戴。あ、うん、マインドに聞いて頂戴。」
「いま、迷いましたね。絶対明らかに迷いましたね。」
「いや、迷ってないよ。」
「いや、迷いました。つっかえましたもん。」
「迷ってないって言ったら迷ってないのー!迷った本人が言ってるんだから本当よ!」
「今言いましたね!あなたの口から言いましたね!」
「しまったー!誘導尋問か!」
「してません!あんたが勝手にしゃべったんです!」
「畜生!こんなことなr」
「働けえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

すいません。
また出てきました。
裏設定とびまくり。
じつは・・・と
この続きは追記で。
最後はデデデたちです。


「あけましておめでとうございます。」
「ああ。」
「大王様、正月から働かなくても。」
「なにをいっているんだ、メタナイト。ワドルディたちは交代制とはいえほとんど休暇をとっていないんだぞ。そんなやつらを尻目に休んでられるか。」
「はあ、そうでしたか。しかし私どもとしてはやることがないもので。」
「陛下!陛下ー!」
「なんだ、騒々しい。」
「申し訳ありません。ですが、隣国のルミナル王国から宣戦布告が・・!」
「何だと!陛下!」
「よし、メタナイト!至急兵を集め出撃せよ!なんとしても国には入れるな!ワドルドゥ!」
「はっ!」
「通信兵を国境付近に走らせよ!近隣住民を避難させろ!それからカービィたちにも連絡を入れてやってくれ。あいつら年中暇してるはずだからな。」
「御意!」
「城にいるすべての使用人及び兵士に伝える。ルミナル王国より宣戦布告あり!直ちに臨戦態勢を取れ!」


まあ、プププランドも年中平和でもないです。
この続きどこかでやれるかな。

[擬人化たちのお正月]の続きを読む

2009
01-01
意やどうも。
長靴です。
俺はもう新年の挨拶を済ませましたがキャラがやっていなかったのでやらせることにします。
お楽しみに

あけましておめでとうございます

2009
01-01
あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをお願い申し上げます。

突然悪いニュースです。
先日パソコンを新しくしたため、サイト製作のソフトが使えなくなり、更新ができない状況にあります。
ですが、絵や音楽等のアップをブログでも行うことができるので、チェックしていれば更新しているかもしれません。それでは。

星のカービィ及び東方Project非公式二次元創作サイト管理人
長靴



