
--
-----

2008
11-30
どうも長靴です。
お久しぶりです。
いや、ホント。
早速ですが、その他に入ったものを説明します。
簡単に言えば、東方創作話です。
いやはや。
えー1話は第3者視点で書かれていて、2話はフランドール・スカーレットの視点でかかれています。
書くことがこれかよ!
と思う方。
忙しいんだよ!
こちとら!
そんじゃ。

2008
11-26
どうも。
長靴ですか(意味不明
とうとう1000HITです!!!
うれしい!!!
サイトを開設してはや3ヶ月。
なせばなるものですね!!!
ちょーうれしい!
どうしよう。
とりあえず感謝絵描くことにします。
え?1000じゃないって?
君、更新履歴のところを下にスクロールしたまえ。
このブログが梅雨の晴れ間名乗ってたころからのカウンターあるから。
それじゃあね。
あ。
ウルデラ講座、できなくてごめんね!!!

2008
11-24
なんかねー
東方の小説書きたくなった。
何でだろ。
でね、いろいろ考えててね。
ピンク球を幻想郷に入れるか、キャラ崩壊させるか悩んでるんだ。
どうしよう。

第2回

2008
11-22
はい第2回です。
予告どおりはるかぜととともにを解説していきます。
大まかなストーリーはこうです。

プププランド中の食べ物を盗んでしまったデデデ大王をカービィが懲らしめる

ありきたりかつ面白い。
ステージは4つあります。
まずグリーングリーンズ
ボスはウイスピーウッズです。
次にフロートアイランズ
ボスはロロロ&ラララです。
次はバブリークラウズ
ボスはクッラコです
そしてマウントデデデ
ボスはデデデ大王です。
こんなところかな。
何かあったら追記に書いておきます。

第一回

2008
11-21
今回はモードについて紹介します。
まずはるかぜとともに
代表的もーどですね。
第一作のリメイクモードです。
次にしろきつばさダイナブレイド
コピーをマスターするにはちょうどよいもーどです。
お次は激突!グルメレース
有名です。説明の必要なところがないので飛ばします。
つぎは、洞窟大作戦。
鏡の大迷宮みたいですがぱくってんのはあっちですし、結構難しいです。
そんでもってメタナイトの逆襲
かなりまじめでシリアスなストーリーで音楽もかっこいいです。
そして銀河に願いを
銀河をかける大冒険。
マルクの野望を食い止めろ!
上の6つをクリアすると格闘王への道が出ます。
すべてのボスが出てくるきついモードです。
こっから下隠しモード。見たい人スクロール






























格闘王への道と一緒に出てくるのが大王の逆襲。
その名の通り大王が逆襲してきます。
それをクリアするとメタナイトでGO!DXが出ます。
はるかぜとともに、白き翼ダイナブレイド、洞窟大作戦、メタナイトの逆襲、銀河に願いをのステージをメタナイトで駆け巡ります。
難しくはないですが時間がかかります。
それと同時にヘルパーマスターへの道も出ます。
その名の通りヘルパーを使って、選抜された13体のボスと戦います。
上の3つと格闘王への道、そしてサブゲームをすべてクリアすると、真!格闘王への道が出ます。
上の3つの隠しモードに出てくるボスでの格闘王。
マキシムがなく、全員の体力が高いので厄介です。
次回ははるかぜとともにを解説する予定です。

2008
11-21
テストも終わり、ひと段落がつきました。
今日から更新再開いたします。
また本日からここでウルデラ講座をします。
馬鹿にされたくないひと、まだ見たくない人はみないでください。
自己責任です。

2008
11-14
あー
東方ピアノの説明に間違いがありました。
厄神様の通り道ですが、鍵山雛のテーマではなく、風神録2面テーマでした。
ZUNさん。
申し訳ありません。

2008
11-12
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

どうも



終わり。

2008
11-11
あーあ。


東方好き

でも
そのせいで












ネタバレ

2008
11-06
新しいウルデラのモード教えちゃう。
メタナイトでGO DX
大王の逆襲
後なんか1つあった。

2008
11-04
新曲公開しまーす
えー曲目は・・・
内緒
カービィじゃないことだけ言っときます。
2,3曲はいけると思う。
すべてピアノアレンジです。
楽譜もありますが当分公開とかしませんよ。
それでは

久しぶりにもほどがある

2008
11-03
どうもー
お久です

つーかサイトに顔出してんのにこっちに出さないってどうよ?
マースいません(誰だww

現在アクアリスの編曲中
なんか製作状況に書いたの無視してますけど(おい
今回のは他のものと違いBGM狙いで作っています。
つまり1つの曲としては終わらずにループすることを前提に製作しています。
使いたい方はサイト名とURL、メアドを教えていただければおkです。
それでは

[久しぶりにもほどがある]の続きを読む



